DANNY ELFMAN’S MUSIC FROM THE FILMS OF TIM BURTON


2014/08/12 07:01

先週末は 楽しみにしていたこれ

 

写真 2014-08-09 21 11 51

 

行って参りました

 

ティム・バートンと言えばご存知の方も多いでしょう

ダニー・エルフマンという作曲家はこのティムと切っても切れない存在

なんでしょうね こう人々の想像力を搔き立てる ワクワクさせる事に関してはこのタッグは最強だと思います

まるでウォルト・ディズニーとアブ・アイワークスの様なペア

個人的にティムの映画の世界観の半分はこのダニーが作っていると言っても過言ではないと思います

言わずもがな 二人の大ファンです

 

そんなダニーが来日 しかもティムのムービーに合わせてコンサートをすると

これは行かない手は無いぞ!と 楽しみにしていた訳であります

 

結果から書きますと これがもう最高で

本当に心から素晴らしい体験でした

 

クラシックコンサートは 演奏前に演目を公表する事が多く

今回も最初に演目が配られました

ライブで言う所の セットリストがライブハウスのエントランスで配られる みたいな状況です

 

それがこちら

写真 2014-08-11 1 02 29

個人的にも振り返りつつ 一曲づつ並べてみましょう

 



 

ここまでが一部

チャーリーとチョコレート工場からバットマンまで 引き込まれて動けなかったです

 

さて 二部行きましょう

 






 

ENCORE

 

DOUBLE ENCORE

 

もう天才としか… 最後はスタンディングオベーション

本当にファンには垂涎なコンサートでした

ちなみにナイトメアのジャックと最後のウギーブギーはダニー本人がマイクをとりました

これがまた最高で

とにかく32歳の最後に良いものを見られました 一生忘れないコンサートだと思います。

 

写真 2014-08-11 1 01 01