FANTASY


2014/08/01 02:40

8月に入って夏も本番

 

今月はライブがありませんが 音楽に繋がる事 音楽から派生した事を精力的にやっています

ライブサポートのヤギちゃんとやっているアパレルライン “MUTANTS” の作業を初秋に向け進めたり(これは後日詳しく)

そして とにかく作曲です

 

先月で2ndアルバムリリースから一年が経ちまして

インスピレーションも貯まってきたので 頭の中で次の世界が見えてきました

 

自分の曲は とにかく “虚構(FANTASY)” を強く意識しています

現実にないものを あたかも現実の様に見せる イメージさせる

自分も新聞やTVを見ますが こういった現実と自分の作る音楽とは最も遠い場所に置いておきたいと強く思っています

音楽はそもそも虚構です 目に見えないのに 暗号化されている

そもそもドレミとはなんでしょう それにドレミの音が隣の人にもドレミに聴こえてるとは限りません

こういった音楽の本来持つ特性 イメージの余地 みたいなもの

これからも一番大事にしていきたいです

 

今まで1stも2ndもリリースは夏

秋冬は作曲が捗り 春に準備 夏にリリースという流れになりがちなんですね

次の作品はもう少し早く出したいなー と

こればかりはお約束出来ませんが そんな風に思っております。