EUROPE TOUR 2015 POSTSCRIPT


2015/04/30 07:04

前回からかなり空きました 失礼 8(

間にEUツアー敢行 MASKED MANSION 3.5 続けて4の発表

色々とトピックがあったにも関わらず更新が無いとはダメですねぇ

ツアーの事とか 日常あったこととか 断片的に色々と書いていてドラフトだけは沢山

ただトピックが重なっちゃって まとまらなくなってしまいました 笑

告知だけのBLOGにはしたくなくてね

 

「ツアーどうだった?」

帰国して以来 会う人会う人にまず聞かれる

勿論 それはそれは濃い旅

単純に初のヨーロッパツアーということ 勿論これが大きな要素

内容はどうあれ “初めて” という部分には 人生チェックマークが入る

更に旅行に行くのとは違って ライブをしに行くのは

観光スポットこそ行かれないものの 旅行では味わえない部分での深さがある

ただツアー日程に準じて動くと 移動も長く毎日ライブなので一切観光が出来ない という事で

ツアー開始前に2日程前乗りし ドイツのミュンヘンとヴュルツブルク それとチェコを少し観光しました

チェコでは行きたかったJan Svankmajerの自宅 兼 アトリエにも行かれました

彼ね 時間あるときに是非

https://www.youtube.com/results?search_query=Jan+Svankmajer

振り返ると この前乗りが無かったらほぼ観光皆無のツアーだ

 

肝心のライブ

各地でとても良い反応だった

インストゥルメンタルの共通言語は “音” これは強み

特に初日のチェコは良かった

町並み 人 文化 色々込みの印象で 自分はこの旅でチェコが一番肌に合っている気がした

ビールも安いしね 笑

その後のイタリアの三日間ライブ これも楽しかった

イタリアはとにかく人が陽気

ミラノの大聖堂広場の飲食店でピザとパスタを食べて

電車では目の前のカップルが横浜〜新宿 間ぐらいの間ずっとディープキス 笑

ライブハウス以外のほんの短い時間で ステレオタイプのイタリアを味わえた

最終のドイツはとにかく立派な箱 日本で言うとSTUDIO COASTぐらいの規模でファイナル

この日はツアーの集大成 そして一番良いテンションでライブが出来た

ファイナルのテンション感って 演るのも見るのも好きで

サンプラーのヤギちゃん ベースのアラン VJのトイくん

サポート3人と ファイナルのパッションが共有出来て嬉しかったな

 

CDがほとんど売れないEUで CDを沢山買ってもらえた

他MERCHなんかも有難い事に現地分は全て売り切れた

そうそう EUツアーTシャツはイタリアのアンドレアというデザイナーが

デザイン ボディ選び 生産 そして運搬 更にはイタリア公演全て遊びに来てくれるという

(でっかい段ボールを抱えてBIBIONE海岸の箱まで徒歩2時間かけて来てくれた)

彼のおかげで出来た 純イタリア人による 純イタリア製のTシャツです 笑

ライブ来れない人用に通販もしたけど 各ライブで少しづつ出してるので

是非この機会に 勿論 増産はしません

 

大きなトラブルも無くツアーは成功と言って良いと思う

会場に遊びにきてくれたお客さん 現地プレゼンターMonochromeheit 現地ツアーサポートのSITEの二人

それと帯同してくれた日本のメンバー 日本から応援してくれた人 皆に感謝

時間が経ってしまったけれど 改めてありがとう

 

最後に撮影係のコズエちゃんが撮ってくれた写真から数枚貼っておきます

少しでも雰囲気が伝われば :)

 

PLAHA – CZECH REPUBLIC

IMG_1829

IMG_1849

IMG_1855

IMG_1859

IMG_1844

IMG_1864

IMG_1990

IMG_2032

 

BIBIONE – ITALY

IMG_2080

IMG_2116

IMG_2077

IMG_2223

IMG_2254

IMG_2274

IMG_2285

 

SEREGNO – ITALY

IMG_2312

IMG_2334

IMG_2345

IMG_2438

IMG_2457

IMG_2433

IMG_2955

 

LODI – ITALY

IMG_2517

IMG_2530

IMG_2543

IMG_2575

IMG_2581

IMG_2602

IMG_2788

IMG_2815

 

STUTTGART – GERMANY

IMG_2827

IMG_2904

IMG_2953

IMG_2996

IMG_3031

 

動画も撮り貯めてもらったので 何らかの形で共有出来たらなと思ってます

 

オマケ

写真 2015-02-16 4 21 40

 

では また :)